Infomationの最近のブログ記事

先日お伝えしていた公式ブログですが、こちらに作りました。日々の更新はこちらをしていきますのでよろしくお願いします。⇒エートス清沢ブログ
最近全く書いていません。事業の中心を田舎から都会に移したので、これからはたまにピンポイントで書いていきたいと思います。清沢の公式ブログをまた新たに作成しますので、その節はよろしくお願いします。
さてこんなに投稿間隔が空いてしまったのは、多少いろいろな事情があったのと、後は正直言って手抜きですね・・・。反省してまた新たに書いていきましょう!
さて、今日はお知らせ、新しく『田舎暮らし.info』なるサイトを立ち上げました。CMSのXoopsを使ったサイトにしました。まだまだXoops初心者で、あまり良くわかっていないのですが、皆さんが参加していただけるサイトです。ぜひアクセスしてメンバー登録してください。システム、コンテンツも長い時間をかけて充実させていきたいと思います。
田舎暮らしブログ、久々の投稿になります。ただいま有限会社エートスのホームページを改良中でして、頭が切り替わりません。もう少ししたら、千葉田舎暮らし.netも改良新バージョンに良くしますので、もうしばらくお目地ください。サイトの作り方、技術は日進月歩で知らないことばかりですが、少しずつ新しいことを取り入れて、お客様に使いやすいサイトでありたいと思っています。
まだ物件も6件しか掲載していませんし、コンテンツも少ないので充実させていきます。少し長い目でごらんいただけると幸いです。
千葉田舎暮らし.net以前から友人のWeb制作会社に依頼していたのですが、なかなか進まないでいた「千葉田舎暮らし.net」をプレオープンしました。まだまだ制作中で、やっと10%ができたと言う程度ですが、早めにお披露目だけしておきます。いずれ、物件紹介はこのサイトから切り離し、物件も多数紹介する予定です。ご期待ください!!
昨年JASDAQに上場した「株式会社オールアバウト」新しく始めた「All About プロファイル」に出展しました。どれだけの効果があるのかは未知数ですが、情報流通のうまいリクルート系企業ですから、ちょっと期待しています。このブログは主として田舎がらみですが、All About プロファイルでは都市部を想定して記事を書いていく予定です。お時間のあるときにでも訪れていただければ幸いです。
たまたま岬町の物件は購入しましたが、弊社は基本的に仲介業者です。あまり仲介物件の数は載せていませんが、今でも千葉県の物件のほとんどは仲介可能です。もちろん物件もよく見に行っていますので、物件探しのお手伝いをさせていただければ幸いです。
他の業者のように物件をホームページ上に出していない理由ですが、不動産業者みんなが同じ物件をインターネットというツールを使って掲載している現状の中では、物件情報だけでは差別化できないと考えているからです。都会にいて、お客さんの相談に乗って物件探しのお手伝いをしていきたいと考えています。千葉県の主要な田舎暮らしサイトに掲載されている物件についてはほぼ全て弊社でも仲介が可能です(物件の写真取りがメインの仕事ではないと思っています)。
このブログではないのですが、私の会社(有限会社エートス)のホームページが、先日Yahoo登録サイトになりました。実際、Yahooに登録されると言うことは、優れていると言うこととは違いますし、YAHOOが定めた基準に合った体裁を整えているかが審査されるので、登録してもらうのは簡単です。
でも、うれしいものですね。こういうご褒美は、仕事をやる気にさせてくれます。さて、明日から9月です。がんばっていきましょう!
今月から田舎物件に関して第一プログレスの運営する「自休自足-夢田舎ねっと」に物件出稿をはじめました。締め切りのタイミングもあるので、基本的に当サイトの掲載が早くなるかともいますが、たまに逆転することもあります。ぜひ見ていただけると幸いです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちInfomationカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはfrom Webmasterです。

次のカテゴリはお奨め書籍です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。