オフィス

昨日、海外に行っていた間の新聞を整理していて、一枚の折り込みチラシが目に入りました。中野サンプラザに新設された「サンプラザオフィス」の募集広告。しばらく自宅事務所でやっていこうと考えていたのですが、JR中央線中野駅徒歩1分、中野駅のランドマーク中野サンプラザ9階。あまりに抜群の立地。早速見学に行ってきました。2時間くらい考えて、事務所を借りることにしました。ちょっと背伸びした感は否めないのですが、顧問をして頂いている税理士の先生に、「それぐらい稼げないようなら、独立なんてしない方がいい」という言葉にも背を押されて、エイっと(笑)!卵が先か鶏が先かという話がありますが、先に鶏ですね。がんばらないといけないというのはやっぱり大事です。ビジネスは縮小均衡になるより、拡大再生産を志向しないと。ビジネスにとって、オフィスの立地、環境は、人にとっての住まいと同じ。「オフィスの充実なくして、ビジネスの成功なし」。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年4月10日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日帰国しました」です。

次のブログ記事は「予算の考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。