インターネットで極楽「田舎の暮らし」

最近では、ほとんどのかたがパソコンに触れ、インターネット(以下ネット)利用して情報を得ている。実際、このブログを読んでいる方は、間違いなくネットを利用できる方なわけです。
田舎は確かに都会のようにたくさんのお店はないでしょう(車を使えばありますね)。ウィンドーショッピングをしたり、本屋に行ったり、デパートでおいしいものを探す。時には映画を見たり・・・。
田舎に行ったら、都会的で楽しい消費生活とはおさらば・・・。いえいえ、田舎で都会のような消費生活をすることもネットを使えば可能です。本屋の充実度といったら、リアルの店舗はネット書店(代表がAmazon)に太刀打ちできません。そして1500円も買えば、日本全国無料配送してくれます。おいしいものもしかり、「楽天)」にいけば日本全国津々浦々の特産物が通販で手に入れることが出来るし、雑誌に載っていたおいしいお店は「Google」で検索をかければ、あっという間に見つけられる。いろんなものを安く手に入れたければ、楽天でもいいですが、価格比較サイトkakaku.comで調べたり、Yahooオークションを利用する。映画館は無理でも、ネットのレンタルビデオを利用すれば(例えばライブドアのぽすれん)、ビデオだって見ることが出来る。
実際、いろいろなサービスは最初がとっかかりにくいだけで、やってみればとってもに簡単です。やみつき間違いなし!です(無駄な浪費生活はやめましょう…)。
そう、ネットは使い方次第で、都会で暮らしている以上の暮らしが可能です(というか、最近私も東京にいながら、ものを買うのはほとんどネットを利用しています)。さらに、何より田舎には都会にはない豊かな自然があって、その「自然劇場」では、自分も含めた人間や自然が出演者となって、おのおのであったり、その互いの関わり合いのドラマを展開していくことが出来ます。
田舎暮らしのお供にぜひインターネットを!あ、パソコンを買うならスペック、価格、使い勝手がよいので、HP(ヒューレットパッカード)を私はお奨めしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/284

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年4月13日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予算の考え方」です。

次のブログ記事は「物件見学(調査)について その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。