不動産業への道

私が就職活動をしたのは、もう11年も前のことですが、その時の話をちょこっと。
私が大学に入学したのは1991年(14年前)、その当時はまだバブルの余波がまだ残っていて、就職戦線異状なし。学生の売り手市場だったわけです。その3年後、ひどかったですね、就職戦線ぼろぼろ・・・。私はいくつ落ちたか分からないほど、就職試験で落ちました。もともと堅い両親からは「不動産業」のイメージが悪く(バブル直後ですし、「不動産屋=地上げ屋」みたいなイメージもありました・・・)、結構反対もされました。
それでもやっとのことでいくつか内定をもらって、最初に入った常和興産という会社に就職。最初に配属された「住宅事業部」で私の不動産屋人生は始まったわけです。つづく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月11日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物件の流通量」です。

次のブログ記事は「田舎暮らしのコンテンツより・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。