いつ物件を見るか

ゴールデンウィークとかお盆は多くの方がお休みです。田舎暮らしをお考えのお客さんも「行楽ついでに物件を見に行くか」という方が多くいらっしゃいます。
でも、この時期は避けれるものなら避けていただいたほうがいいと思います。ひとつには道が込みすぎること、移動時間もさることながら、疲れてしまっていては、物件を見る感性が衰えているに決まっています。また、それは案内する側から見ると、同じく混んだ道は時間と労力の無駄になりますし、「行楽ついで」で、買う気はないのかなと邪推をしてしまいます。お互いにとってメリットが少ないんですね。
よっぽどその時期しか休みが取れない、もしくは気になる新規物件の出たとき以外は、あえてこの時期に行かずに、普通の平日か土日かにした方がいいでしょう。そのほうが、あまり疲れず、ゆっくりのんびり物件を見学できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/299

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月 6日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物・・・」です。

次のブログ記事は「パソコン・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。