パソコン・・・

この連休、大変なことが二つありました。
一つ目。私は自宅でマッキントッシュを使っているのですが、使用中にいきなり電源が落ちて、それ以降うんともすんとも言わなくなりまた。散々調べて、試せることはほとんど試したのですが、どうにもならない。結局アップルへ修理依頼となりました。買ってまだ2年なのに・・・で、気になる修理代金はピックアップから修理、お届けまでのワンプライス制PowerMac51,450円(税込)です。物入りなこの時期に本当に痛いですね。仕事はWindowsを使っているので、もうMacをやめようとも思ったのですが、このMac本体もさることながらソフトを含めるとかなりの支出をしてるんです。がんばってもらいましょう。
二つ目。事務所用に新しくIBMのPCを2台買いました。以前私のお奨めはヒューレットパッカードと言っておきながらIBMにしたのは、tokka.comでとっても安かったからです。その少し前にHPでひとつ買ったのですが、それより2割近く安い。それにデザインもよかった。で一生懸命設定をしていたわけです。ウイルスソフトを入れたり、メールを設定したりして、さあソフトを入れようとしたら、CDを認識しない。何度やってもだめ。IBMのサポートに電話したら、「そのウイルスソフトのせいが考えられるので、初期化してください」とのこと。設定からためしの3時間は無駄・・・!言われるままに初期化をしてかかった時間はさらに1時間。で、で!?結局、認識しないんですよこれが(怒!)もう一台にウイルスソフトを入れてみたら、普通に動く。あーあ、単純に壊れてるんじゃん。
最近はPCがないと仕事にならないので、本当に気を付けないとだめですね。バックアップとかも頻繁にとって対策もしておかないと。教訓、教訓。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/300

コメント(1)

はじめまして。べいしゃんともうします。

MAC、突然壊れるなんて、恐いですね。
私もMACですが、プロテクションプランに入っているので、
多少は安心ですが、ちょっと不安定なのはこまりますね。
プロテクションにはバックアップもあるみたいですね。

おたがい気をつけましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月 9日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつ物件を見るか」です。

次のブログ記事は「物件の流通量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。