独立して思うこと

私は1月に前の会社を退職しました。私が会社を辞めるのはこれで2回目です。最初は新卒で入った会社を3年半ほどで辞めました。それなりに悩みましたが、26歳という若さゆえに周りが見えていなかったのと、若いから何とかなるだろう。それに加えて次に働く会社を決めてから辞めたので意外にハードルは低かった気がします。
今回は、2度目だから慣れて、気軽に辞められたかというと全くそうではなくて、悩みに悩みました。本当に前にいた会社にはお世話になったし、いろいろ教えていただいたんです(もちろん、その前にいた会社もですが)。そしてやっと安定してきた生活を変えることにも・・・。
でもやっぱり、自分の思うとおりに、考えるビジネスプランを実行したいという想いは消せず、退職。2週間ほど旅行に出たあと、会社を作りました。今はやりたいことをやれるという意味では、とっても気が楽なのですが、いかんせん先立つものがないので、時として不安で仕方なくなります。そういう時は、何かやらなきゃとばかりに、パソコンに向いネットを見てネタを探したり、本を読んだりしています。
ずっとこの仕事(住まい関連)をやってきましたし、仕事に対するプライドもあります。住まいにかかわる仕事は私の天職だと思っています。不安に駆られたとき、いつもそのことを言い聞かせながら、がんばっています。今後ともよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月 4日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「価格交渉について」です。

次のブログ記事は「買い物・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。