田舎での格好

ファッションとか装いというのかわかりませんが、田舎暮らしにふさわしい格好について。特に答えもないので、私の思っていることですが・・・。皆さんが、休日自宅で過ごす時の格好じゃないかと思います。人に会うといってドレスアップしたときではなく、いわゆる「普段着」。それは、手抜きをしているというのとはまったく違って、「気を張らずにいられる格好」ということだと思います。
自然の中で暮らしていると(私の場合は訪れているのですが)、とても優しい気持ちになります。都会にいると時間の流れも速いので、その流れに流されないように抵抗するしている気がします。都会は戦いの場とイメージがありますが、田舎は「育みの場」。そしてそれが人間としての本来の(自然な)姿を取り戻す。結果として「癒し」につながっている気がします。
田舎では体裁に気を使わず、そこで一番リラックス出来る格好をしましょう。昨日書いた「クール・ビズ」もそうですが、私は田舎でお客さんにお会いする時はラフな格好で応対させていただいています。田舎にはスーツは似合いませんので、ご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年6月 4日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クール・ビズ」です。

次のブログ記事は「イノベーションのジレンマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。