千葉県の土地物件

先ほど、千葉市緑区越智町の物件情報を掲載しましたが、千葉では土地の動きはあまり良くありません。というより、圧倒的に建物付きです。これはコストパフォーマンスが高いという事が最大の理由だと思いますが、イメージがつかみにくいというのも大きな理由ではないかと思います。小さい敷地というのは、何となくイメージできても100坪を超えてくると、その大枠のグランドデザインがつかめないのではないでしょうか。私も以前は、建て売りをやっていましたから、まず100坪あったら2分割?3分割?という思考回路だったので、最初田舎物件に携わったときは、勝手が違いました。
そんな場合、建築家の先生に依頼をすることも考えてみてはいかがでしょう。敷地計画から建物計画まで、我々には考え着かない良いアイディアを出してくれるかもしれません。私もご紹介は可能ですし、最近はやりの「設計コンペサイト」を利用してみても良いかもしれません。OZONE家づくりサポートWeekend-Homes社でコンペの開催や建築家の紹介等を行っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/366

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年7月 7日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草むしり(草刈り)」です。

次のブログ記事は「いい古民家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。