引越し

私事です。今の家に2年半超住んでいた三鷹から、今度荻窪に引っ越します。都市機構の賃貸住宅なのですが、最近のマンションというのは仕様・設備ともに素晴らしくてうれしい限りです。やっぱり引越しというのは「新しい生活を始める」ということになりますから、本当に楽しみです。
それと引越をするといいのは物を整理できるということもあります。実際のところ、引越ししなくても整理すればいいのですが、なかなか整理できません。でも引越先のスペースのことや、出来るだけきれいに暮らしたいということも含めて、引越しというきっかけがあると物を整理できます。
整理をはじめると本当に使わないものをたくさんとってあるもので、この勢いで処分していったら、かなり荷物が減るなと思っています。そう、求める住宅の広さを考えるとき、今持っているものを基準に考えるのはやめて、本当に必要なものを入れるスペースから建物の広さを考えましょう。そして、不要なものは出来うる限り処分して、身軽に暮らしましょう。そして、使えるものはリサイクルショップやヤフーオークションに出品すれば、地球に優しい暮らしが出来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/408

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月18日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自休自足-夢田舎ねっと」です。

次のブログ記事は「引っ越し料金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。