引っ越し料金

自分の事ばかり書いているこのブログですが、いざ自分で引っ越しすることになって、引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました。見積もり依頼はとっても簡単。yahooで「引越」で検索して、一括見積もり依頼ページから、必要事項を入力すると、電話やメールで続々連絡が入ります。結局、決めたのはY運輸。そんな大手にする必要もない気がしていたし、たぶん高いのだろうと思っていたのですが、思いの外安くてびっくり。たぶんもう少し安くやってくれるところはあったのでしょうが、何となくあの宅配便の配達品質を知っていますから、安心感で頼んじゃいました。今は本当に競争が激しいのでしょう。最初はもう少し高かったのですが、一声二声値切ってしまいました。このぐらいでやってくれるなら、以前の引っ越しも自分でやるんじゃなかった・・・。
その時担当の方が言っていたのですが、「今、アイミツ(相見積もり)がないことはまずないですね」とのこと。ネット社会になって、複数声掛けするのも便利ですし、おかげで安くなっているのですから、基本的にありがたいことですけど、厳しい時代だなあと改めて思いました。
あ、ついでに「ホリエモン」のこと。このブログサービス使わせてもらっていて言うのは何なんですが、あまりに節操がないんじゃないの??「もちは餅屋に任せようよ」なんか政治というか社会を、冒涜している気がします。あ、それは小泉首相はじめ自民党執行部もどうなっているのでしょう・・・。まあ、だからといって他に良さそうな人や政党もないのも事実でしょうが。私としては、ホリエモンには、「インターネット候補者比較システム」みたいのつくって欲しかったです。一番給料安くて、よく働く候補者に投票!みたいな(雑談です)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/409

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月19日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し」です。

次のブログ記事は「稲刈り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。