ショールーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、「KEYUCA-ケユカ」のご紹介をしましたが、住宅関連のものを安く買うこつについて。
ケユカは海外から直接輸入して、縫製を行うオリジナル商品がメインです。大手のメーカーでも輸入カーテンは結構高くて、家一軒コーディネートすると、目が飛び出ます(私の金銭感覚だと・・・)。それに比べると、ケユカでは、安く、品が良いものが手に入れられます。
それでも、大手メーカーの普及ラインと比べると価格は高めです。既成のカーテンという手もありますが、オーダーのカーテンでもうまく買えば大差はないので、是非オーダーしてください。そして、出来る限り好みのものを安く買う工夫をしましょう。販売店の営業妨害をしているわけではないのですが、
1.まずメーカーのショールームに行って、好みのカーテンを探す。
2.その上でネット検索を駆使して、安い販売店を探す。
3-1.サイズを自分で測って、取り付けもすれば、激安で手に入ります。
3-2.サイズも計ってもらって、取り付けも依頼したい場合、少し高くなりますが、かなり安くなります。
私の知っている店で、安いのは3-1の通販タイプは「ビルドアトリエ」、取り付けをしてもらえるのは「カーテンココ」。良かったら参考にしてください。
あ、これらのことは「照明」についてもいえることです。家電量販店に行っても、展示されている種類は大したこともないし、意外に値引きしていません。ネット通販ならば、4割5割引は当たり前です。それにメーカーのショールームは展示数も多いし、ショールームの担当者は自分の会社の商品を良く知っていますので、的確なアドバイスをもらえます。
ものを安く買うにはショールームとネットの活用しましょう!あ、家電も量販店で調べて、kakaku.comで調べて買うと、これもお得です…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/456

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年12月22日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物件が売れない→値下げor付加価値」です。

次のブログ記事は「カーサナビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。