改修 → やりすぎ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日、いすみ市(私が気づかないうちにいつの間にか「いすみ市」になっていました・・・)岬町椎木の物件を見に行ってきました。まだ工事が終わっていないので、改めてのご紹介は来年になるかと思いますが、かなりいい出来です。一緒に見に行った方からは「“やりすぎ”じゃないの…」と厳しい意見をいただきました。でも、以前書いたようにこれが私の性分なので仕方ありません。私が納得できるものに仕上げて、金額は大きかろうと質との比較をしていただいていい買い物だったとお客さんが納得できるようにしたいと思っています。改修の場合、どうしても新築に比べると、改修コストの読みが難しく、当初の計画よりも経費がかかってしまいます。先日お渡しした古民家は、最終的に当初の1.5倍近くかかってしまいました。当然、値付けはかけたコストによってのみ決まるのはなく、市場との兼ね合いで決まってきますから、利益は半減・・・。でも、お客さんにはかなり気に入っていただきましたから、私としては大満足です。私がこの仕事をやるからには、プライドを持ってやって行きたいと思っていますので、これは仕方がないことでしょう。「人はパンのみで生きるにあらず」です。
あ、そういうわけで、岬町お奨めの物件になっていますので、ご期待ください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/459

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年12月25日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九十九里町の改修プラン」です。

次のブログ記事は「弊社は仲介業者でもあります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。