今年はお世話になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は会社の退職と会社設立という私の職業人生のメルクマールになった年でした。自分の思うように(考えるように)仕事を組み立てたいという意識は以前からありましたが、自分で会社をやろうと考え出したのはいつからだったのでしょうか。いや、前から考えてはいたのが、やっと“やる勇気”を持てたと言うべきかもしれません。
なんにしろ今年が終わります。多くの方々のおかげでなんとかがんばってこれました。会社勤めをしているときは当然に思っていたいろいろな仕組み(システム)は、いろんな人(上司や先輩、同僚たち)のおかげで保たれていたんだと改めて思い知らされました。自分で会社をやることは、些細なことから大きな決断まで、本当に一から十まで自分でやらなくてはならないこと、いろいろ思い知らされましたし、多くの発見・気付きがありました。「一から十まで自分で」とは言っても、実際は多くの人の関係の中で、教えていただき、助けられてなんとかやってこれたというのが実感です。来年も精一杯努力していきますので、よろしくお願いします。
皆様、良いお年をお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/463

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年12月31日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費税免税or減税」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。