面白いなと思うこと

最近友人の名前を検索してみると、あちらこちらでブログを書いている。この間も高校の馬術部仲間の家の近くを通ったものだから、ふと名前を検索してしてみると出てきました。早速連絡して、今度会おうと約束。まあ、まだ会っていないのだけど、家も近くだし、この夏の間にはあいたいとおもってます。
友人に限らず、取引先も何人もブログを書いてます。田舎のことをブログ書いているのを見ると、「本当に生きている」なあと思います。生きている、単に息をしていると言うのではなく、自発的にそして、積極的に生きてると。さあ、翻って私自身、他の人から見て「生きてる」自分でありたいですね。まあ、他人の視点ももちろんだけど、まず自分が生きてると胸を晴れるようでなくては・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/517

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2006年7月27日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今本当に便利になってますね」です。

次のブログ記事は「早いものでもう八月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。