SEO対策

私の会社で運営している「千葉田舎暮らし.net」ですが、一時期はYAHOO!でもかなり上位表示(1桁台)されていたのですが、最近更新していなかったので、あっという間に20番台になってしまいました。私は、意図的にSEO対策(検索エンジン最適化)をするつもりはないので、地道に物件を掲載していくしかないないとは思っています。中身(コンテンツ)が充実しているサイトで、なおかつ更新もされているのであれば、納得と言うか理解できるのですが、「千葉」「田舎暮らし」で検索したとき、なぜか不思議なことに中身がないのにどうしてここ(一ケタ台)にい続けるのかわからないサイトがあります。これの理由を知りたい!というかなんかとんでもないSEO対策があるのだろうかとか思っちゃいます。まあ、結局中身がない限り、ビジネスとしては成功する訳ではないので、忘れることにして、少しはSEO考えてみますか。他のサイトとももう少しリンクすることくらいは一生懸命やりますか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/521

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2006年8月22日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南信州飯田にて」です。

次のブログ記事は「昨日のSEOの補足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。