ウリン

千葉市越智町デッキ1先日、ご購入していただいた千葉市緑区越智町の新築住宅。お客さんのご希望で、売主にウッドデッキをサービスしてもらったのですが、お客さんにオススメして使う材料をウリン(鉄木)にグレードアップ(有料)しました。デッキと言うと、防腐処理をした2×4材やいいものだとレッドシダーというのが一般的なのですが、デッキ材として最高級のウリンは、塗装などのメンテナンス不要で、50年くらいはもつとのこと。あこがれのデッキは、意外に手がかかるものなので、今回オススメさせていただきました。ウリンについてはウッディーワールドさんのページに詳しく説明がありますので興味のある方は参考にしてみてください。正直材料もかなり高い上に、あまりに硬い(鉄木というくらいですから)ので、加工も手間がかかるため、工賃も高くなります。それでも、長いスパンでみれば決して高くないと私は思います。千葉市越智町デッキ2
スケジュールの都合上、物件の引渡し後に着工し、昨年末に完成したので、私はまだ見なかったので、今回立ち寄って拝見させていただきました。まず、第一にウッドデッキが出来たことで、建物も締まりましたし、敷地もぐーんとよい雰囲気になりました。そして何より、デッキがいい感じに仕上がっていて、休日ここでブランチとかバーベキューなんかをやっている図を想像して、一人で喜んでしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/546

コメント(2)

清沢さん、こんにちは。ご無沙汰しています。ブログを見てびっくりしましたよ。いらっしゃっていたとは。僕たちは留守にしていたようですね。

ウッドデッキはとてもよい仕上がりで大満足しています。あれができたことで、家での楽しみ方がまた一つ増えました。

まだバーベキューはやってないですが、やりたいですね。

それではまたお立ち寄りの際には声をかけてください。

オーナーさんから掲載許可をいただきましたので、ウッドデッキが完成した写真を掲載します。冬の天気の良い朝だったので、影が強く出てしまってますが、本当にいい雰囲気にぢあがっています。この広い庭と家をつなぐ橋になっています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2007年1月13日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下見板張り」です。

次のブログ記事は「利上げと生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。