千葉県山武郡九十九里町の物件

これもまだ不動産物件情報言えるようなものではないのですが、昨日九十九里町に行って来まして、改修中の住宅を見てきました。物件は鰯の産地として栄えた九十九里町らしく、鰯御殿と言われる立派な住宅が建つ一角にあります。
海産物を扱っていたという旧家を全面的に改修していました。400坪を超える敷地に、背の高い化粧造りの母屋、立派な倉、倉庫、物置の3棟が建っています。母屋は重量感あるしっかりとした建物で、浴室、洗面トイレなどの水回りや内外装を全面的に改修しています。高い天井に、太い柱、幅広の無垢材の天井板、通しの丸桁やケヤキの敷居等々、用材が素晴らしく、建物だけでも一見の価値がありそう。その他の建物はアトリエや工房など様々な用途が考えられます。
県道沿いなので、多少車の音が気になりますが、これだけのお宅なので、おそば屋さんなど、古い建物の良さを生かした店舗にもいいかもしれません。今月末には工事が完了するので、詳細をお知らせ出来るかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/268

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年3月23日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心理的瑕疵物件(2)」です。

次のブログ記事は「千葉の田舎暮らし物件情報について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。