ブログの効用

正直、今のところあんまり仕事があるわけではないので、ブログを書くのは今の私にとってはかなり重要な仕事です。
初めてブログを知ったときは、全然評価していなかったんです。私は一応HTMLもわかるし普通にホームページを作ることも出来たので・・・。ところが、今まで書いてきて、本当に便利なものです。この程度のページでもHTMLで作るのは大変ですね。いちいちそれぞれのページのリンクを作成することは、考えただけでもブルーな気分。それを自動でやってくれるのですから言うことなし。
そう、作成の簡易さはおいといて、ブログを書くことの意義。あちこちで言われていることなので、改めて私が言うまではないかもしれませんが、自分自身の頭の中が整理される。そして、文章を書くためには調べなくてはいけない。調べる中で、新たな発見、出会いがある。このことは本当に意味のあることですね。意外と努力をし続けることは大変なのですが、ブログを書いていることで、半強制的に、しかも楽しく学び続けられます。
昨日、リアルターのことを調べていたら、『ホームストア・ジャパン』というサイトにたどり着きました。とっても親切に、不動産に関わることを開設しているサイトですので、ブックマークの価値があると思います。興味を持ったので早速電話をしてみると、女性の方がでて、会社の代表者であるとのこと。会社のこと等をいろいろお聞きしていました。なんだかどこかで聞いたこのある経歴だなあ、と思いながら話していたのですが、以前お会いしたことのある方だったんですね。もう4年くらい前だとは思いますが、以前いた会社を辞めて独立していたのです。これも何かの縁。今度お伺いして、いろいろお話し(いずれ仕事も)できたらと思っています。
そう、こんな出会い(再会)もブログのおかげ。続けていけば、まだ私の知らない様々な効用を発揮してくれることでしょう。それもまた楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/310

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月21日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不動産業のイメージ」です。

次のブログ記事は「緑に飢えている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。