skype生活のすすめ

私は仕事柄、地方に電話をすることが多いです。携帯代や電話代それ以外にも郵送費などのいわゆる通信費はばかになりません。そこで、最近知り合いに勧めているのが、(1)平成電電のCHOKKA(2)skypeです。CHOKKAは日本全国3分6.8円と激安。県外100km超3分60円の場合と比べたら、8分の1です。私のいるサンプラザでは電話に関しては、個々が自由に電話を引けたりしないので、電話代が高くて怖いのですが、どうにか安くする方法を考えています。
skype、これは画期的。電話代がかかりません。常時接続の場合、電話より音がいいのではないかと思うくらいです。特に仕事先と話す場合は、PCを使いながら、チャットも使って利用すると、本当に便利。時には海外とさえ電話してしまいます。こんなものが出来てきたら、既存の電話会社は潰れてしまうのではないかと心配するほどです。でも、電話代を気にしないでいいと言うことは、本当にありがたいです。
一つ困るのは、どんどんパソコンに依存した生活になって、PCなしには生活しにくくなることです。この間修理に出したmacくんは完了したと言うことで、一応戻ってきたんですが、うまく立ち上がりません。再度修理に出すことにしていますが、不便!
CHOKKAはまだエリアが限られていますが、skypeはネットがつながれば大丈夫。是非試してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/312

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年5月23日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑に飢えている」です。

次のブログ記事は「就職活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。