私の会社の事務所

事務所私の事務所のあるサンプラザです。通称「中野サンプラザ」と言うのですが、「サンプラザ」が正しいようです。中野のランドマーク的な存在なので、はじめて来る方でもまず迷うことはないと言うのが、最大の利点です。ちょっと困りものなのが、土日イベントによってはファンの方がたくさん敷地内で座ってることでしょうか。まあ、普段はとても静かでよいところです。
以前も書いたのですが、独立して最初に事務所を構える私にとってこのオフィスは良すぎる気がしました。小さくスタートして、事業基盤が固まったところで、いい事務所を借りると言うのがセオリーなのでしょう。でも、考え方を変えると、いい事務所にいるといい人との出会いもあるなと。ここはSOHOオフィスなので、全部埋まると50社くらいの事務所が入居することになります。いろんな人との出会いも楽しみに思っています。
そう、先日この事務所に入っているSECOMのセキュリティーを解除しないで事務所に入ってしまい、警報が鳴ってしまったんです。そのとき助けていただいたのが、同じ入居者の建築コーディネーター「ヴァンテ・コンサルタント」の藤本社長。先ほどお名刺を頂戴して、ホームページを拝見さていただきました。この先どこかで、お力をお借りすることがあるかもしれません。
人との出会いもあるし、やっぱりいい事務所は気分がいいものです。上昇気流に乗って、仕事をしていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/330

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年6月 6日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イノベーションのジレンマ」です。

次のブログ記事は「宅地建物取引業免許」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。