宅地建物取引業免許

宅建免許証実は私の会社、有限会社エートスですが、宅地建物取引業の免許申請をしていました。17年5月2日都庁に申請をしまして、5月27日に免許を受けました(パチバチ!!)。それから、全宅保証を通じて供託を済ませまして、今日免許をいただいて参りました。これで私も晴れて不動産屋の社長です。そんなこともあったので、このページ田舎物件の掲載を中止していたんですね。
最初会社を作ったときは、しばらくコンサルタントでやっていこうと思っていたのですが、事務所に運命的な出会いをしたので、すぐ宅建業の免許を申請することに決めたのです。会社設立もですが、宅建業の申請も、都以外にもいろいろな手続きがあって大変でした。何にせよ、不動産業をスタートできます。それにあわせて、私の大学時代の友人(というか就職活動の戦友です)である遠山氏をパートナー(仕事のです・・・)に迎え、中野周辺と田舎暮らしの2方面展開を予定しています。
宅建業をとっても、それは会社の話。このサイトは引き続き私・清沢の個人サイトとして、自由に発言していきますので、引き続きご愛顧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/331

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年6月 7日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の会社の事務所」です。

次のブログ記事は「田舎への交通手段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。