民家再生の魅力―全国・事例選集

以前民家のことについて書きましたが、今日は日本民家再生リサイクル協会編『民家再生の魅力―全国・事例選集』相模書房刊をご紹介します。
この本は日本民家再生リサイクル協会(以下民家協会といいいます)の活動の中でかかわった民家再生の事例集です。“移築再生”“現地再生”“古材利用”“店舗”とカテゴリー別に合計51の事例が載っています。
古民家をお考えの方はもちろんですが、新築や改修をお考えの方にもポイントポイントで参考になると思います。私は物件を見て、この家はどう利用したらよいかを考えるのが大好きなので、ご案内の時には勝手に改修プランをご提案してしまします。その時のアイディアの予習と物件調査後の復習にと利用しています。豊富に写真が掲載され見ているだけでも楽しい一冊です。価格も税込2,625円と安いのでありがたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/345

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年6月18日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「営業マンを困らせるヒトの3条件」」です。

次のブログ記事は「団塊ジュニア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。