ソースネクスト

今日、マイクロソフトOfficeを買いました。パーソナルで4万円強。はっきり言って高いと思うのですが、私が使うのなら何でもいいのですが、教えなくてはいけないことを考えると、結局はオーソドックスなMS Officeにするのが一番だと判断しました。私個人としてはソースネクストさんの『スタースイート 7』を使ってみたいです。なんと言っても値段の安さが魅力です。まあ、それでも昔ロータスがバンドルソフトで入っていたのにぜんぜん使わなかったことを考えると、ちゃんと使うのかわかりませんが・・・。
ソースネクストはMS Office互換ソフトだけでなく、1980円でいろんなソフトを販売しています。機能的には何倍もするソフトがたくさん揃っているので、ついつい買っています。会社を作ったとき7種類ぐらい買いました。日常的に使ってるのは2、3個ですが、今まではなかなか高価なので、手を出せなかったようなソフトを気軽に自分で使って評価できます。今はPCなしには仕事が成り立たないくらいPCに依存していますが、それでも使っているのは本当にPCが持っている機能の10%に満たないのだと思います。ソースネクストさんがんばって!私もいろいろ試してPCの能力をフルに使うよう頑張ろうっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/392

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月 1日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訳あり物件2の補足」です。

次のブログ記事は「千葉県の気候について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。