千葉県の気候について

千葉県の紹介をするときに多く出てくる“温暖な気候に恵まれ”と言うフレーズですが、実際はどうなのでしょうか。気象データーを分析すれば、もう少し具体的な裏付けになるかと思いますが、私の個人的な感覚も含めて言うと、「東京より冬は寒く、夏は涼しい」と思います。単純に気温ではなく、精神的なことも含めた体感温度は、これで間違いないと私は思います。
話は少し飛ぶのですが、“夏の怪談”。怖い話を聞いて、「ゾクッ」「ひゃー」っとなって涼しくなるとぴうことらしいですが、たぶん人の心理というものは体に影響があって、感じるだけでなく、体温も実際に下がったりするのかもしれません。
元に戻って、私は千葉県の夏は好きです。魚介類は好きなのに、あまりというかほとんど海に入ることはないですが、スコーンと晴れた青い空、里山に広がる濃淡とりどりの緑たち、明るい雰囲気に包まれ、とっても心が洗われます。
たぶん、千葉で田舎暮らしをとお考えの方の多くも同じように思われているのではないでしょうか。まだ、千葉の夏を体験されていない方、是非足をお運びください。一遍に千葉の魅力に虜になります!

この記事への問い合わせはこちらから

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月 2日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソースネクスト」です。

次のブログ記事は「瑕疵物件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。