動画つき不動産サイト

千葉県の「田舎暮らし物件情報サイト」の競争の激しさ故でしょうか。最近、動画を使った物件紹介を行っているサイトが出てきています。かなり前に「ビジネスとしての田舎暮らし物件紹介」というのを書いた時にも思っていたのですが、実際のところ競合が激しいので、そんなに決まる(売れる)ことはありません。労力に見合っているのか少々疑問です。でも、この努力をする姿勢は素晴らしいと思います。私個人の感覚としては、動画は不要だと思っています。何より見るのに時間がかかってしまいますし、所詮は現実に物件を見なくてはならない訳です。それに、私はある情報から先は、現実に見たときの第一印象(感動)を大切にしたいと思っています。良くも悪くも、写真という情報伝達手段でさえ、写真と現物は別物です。撮影者の視点が既に入っています。通信販売で買うようなものではありませんので、物件の資料を見て直感的によさそうと思ったら、ぜひ足を運んで見てください。お客さんご自身の目で見て確かめてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/403

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月12日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物件への愛情」です。

次のブログ記事は「ITのすごさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。