Yカメラ

今日、新宿の大手カメラ・家電量販店に行ってきました。普及期に入ったといわれる“液晶テレビ”をはじめ、いくつか家電製品を見てきました。いや~店員の方々、本当に親切で丁寧。そして商品知識豊富です。今日何人かの営業の担当の方とお話をしましたが、中でも液晶担当の方、とてもすばらしかったです。大前提として、豊かな商品知識があって、その上自分の言葉で、商品を形容し、薦めることができる。当たり前といえば当たり前なのですが、ツボを心得ていて、私の無知も含めて、軽ーくいなして、うまく説明してくれました。今日は、まだ買わなかったのですが、今度もう少し勉強してから行って購入しようと思います。そう、他の営業マンも多かれ少なかれそうなので、多分この会社自体が商品の研修をやったり、いろんな形での研修は行っているのでしょう。でも、本当に気持ちよく、いろんなことを知ることができました。
私も営業マンの端くれですから、とても勉強になりました。仲介物件の場合限界はありますが、少しでもお客様のお力になれますように努力していかなくてはと、心新たにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/405

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年8月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ITのすごさ」です。

次のブログ記事は「お盆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。