以前書いたO家具

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前、新宿のO家具新宿店について書いたのですが、TV台とチェストを買おうと思って、この間O家具の吉祥寺店に行ってきました。この間さんざん文句を書いたのに、正反対のことを書きます。
応対していただいたのが、年の頃30手前のNさん。応対がとても丁寧かつ親切、そして商品の事をジャンルを問わずよく知っている。ホントO家具を見る目が180度変わりました。もちろん、担当の方とお客との相性というのもあると思いますが、私が一番、Nさんが素晴らしい営業だと思ったのは、家具に対する深い愛情・関心が感じられ、その家具を売ると言う仕事に誇りを持っていると感じられた事です。
O家具の経営方針とか、企業風土がどうかももありますけど、人(各個人)次第だなと思いました。O家具も多店舗展開で、よい人材の確保に苦労していると聞きますが、家具業界ではもっとも成功している会社の一つなのですから、実際はNさんのような方が多いのかもしれないですね。
すみません、さんざん批判したのですが、お引っ越しで家具を買うことがあったらO家具も一度は見てみて損はなさそうです。それに、O家具は家具の「最低価格保証」をやっているそうです。他店で見て、同じ物が安いかったらそれよりは安くしていただけるそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/449

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年12月 8日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行政への不満」です。

次のブログ記事は「みずほ証券誤発注」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。