チルチンびと

| コメント(0) | トラックバック(0)
田舎暮らしをお考えの方なら、ほとんどの方が知っているのではないかと思いますが、風土社の発行する『チルチンびと』。「住まいは、生き方」と題し、自然派の住まい、住まい方(こんなアバウトな紹介ですが、内容、扱っている分野はもっと深く広いです)を紹介する季刊の雑誌です。世の中に建築雑誌はあふれていますが、これほど地球に優しい、人に優しい暮らしを考えている方にぴったりする雑誌はないと思います。
私は、毎回必ず買っているわけではないのですが、気になる特集は必ず手に入れています。なかなか、自然素材だけで家を造ったりは出来ませんが、ポイントポイントでヒントがあるので、いろいろ参考にさせていただいています。この本で紹介されているような暮らしをされている方、また、こんな本を作っている方は幸せだなあと思います。本当にうらやましい限りです。いつか私も自然素材の家を建ててみたいですね。
もし田舎暮らしをお考えの方で、手に取ったことがない方がいらしたら必見です。もし、購読したいとお考えの方は、直接風土社にお申し込みすると、風土社にとってありがたいと思います。ただ、定期購読(9800円未満)以外は送料ががかるので、試しで一冊読んでみたいという方は、他の本と一緒にAmazon.co.jpあたりで2500円以上送料無料で購入したほうがお得です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/453

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2005年12月20日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖炉について」です。

次のブログ記事は「KEYUCA-ケユカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。