ライフプラン(マネープラン)

そうそう、昨日年末年始に読んだ本をご紹介しましたが、もう一冊ありました。『サラリーマンは2度破産する』
タイトルにぐっとひきつけられて、買った一冊です。破産するというより「破産の危機が訪れる」それに対する計画的な対応が必要とされるというのが本旨です。著者のフィナンシャルプランナーとしての豊富な経験を元に、とてもわかりやすく書いてあります。どなたでも読む価値のある本だと思いますが、不動産の購入の前に、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。
この本を読んでと言う訳ではないのですが、今年フィナンシャルプランナーの認定試験を受けてみようと思っています。受けるだけでなく、受からないとですが・・・。さぁサイトで公言してしまったからがんばって勉強しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/540

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2007年1月 7日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「アンカラにて(旅行報告その6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。