うちの猫

うちには猫がいます。親バカと言われようと、間違いなくうちの猫はかわいいのです。私が仕事から家に帰ると、とにかくなくのです。何てなくかというと「ご飯が帰ってきたー」です。まだ準備が出来ていないのに、食卓の椅子に座り、ご飯待ちのポーズです。そして、ご飯が始まると、口に持っていくもの何でも関心を示し、においを嗅ぎたがる。(うちの)猫ってすごいんですね。においだけで、食べれるものか(食べたいものか)わかるんです。食べないものは、ふんとにおいを嗅いで終わり。食べれるものは、嬉しそうにパックって食べちゃいます。おいしいってこともあるんでしょうが、なにより食事に参加したいらしく、食べるものがないときも、必ず席に着きます。あげるものがないときは、猫のカリカリ(キャットフード)や猫カマをあげます。ほんと「でーれでれ」なのです。
ぶーちゃんそうそう、名前は「ブルーノ」なんですが、「ぶーちゃん」と呼んでます。ぶーちゃんには特技があって、自分の名前が言えるんです。「ブーニャン、ぶーにゃん」っなくんですよ。正確には「ぐるーにゃん」とのどを鳴らして鳴いているんでしょうが、私は今までこんな猫は見たことありません。実家の猫や、以前に飼ってた猫はもちろん街で出会った猫の中にもいません。そう、ともかくうちの猫はかわいいんです。
さて、ちょっと変ったカットを一枚。「どーしたのぶーちゃん、行き倒れてる・・・」。驚く格好をしていたので、一枚パチリ。もう少しかわいい写真を載せてと怒られそうですが、お気に入りの写真です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/550

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2007年1月16日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「働けど働けどわが暮らし楽にならざりけり」です。

次のブログ記事は「越智町新築間取り(仮)発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。