大変なこと

おとといあたりからなんだかパソコンがまともに動かなくなってしまって、昨日までなんとか良くならないかと格闘しつつ使っていたのですが、どうにもならなくなって昨日の夕方から初期化をしました。データのバックアップやら本体のリストアやら結構大変でした。全体をバックアップして戻すという方法もあるのですが、どこがおかしくてこうなってしまったのか不明なもので、初期化が一番明快なので、初期化を選択・・・。でも今のパソコンって本当にたくさんのソフトが入っています(入れてるともいいますが)から、ソフトの入れ直しも大変な作業です。ウィンドウズXP自体もアップデートをたくさんしてるし、他のソフトもそうです。1日作業になってしまいました。明日、この状態でバックアップをとっておこうかと思います。
、初期化をするとパソコンは早くなります。最終的に原因はわからないのですが、実験でいろいろサーバソフト(アパッチ)を入れたり、スカイプにスキャナーソフト、セキュリティーソフト、付箋紙ソフトetc.常駐するソフトをたくさん入れてたったので、そのせいかなとも思います。このパソコンも1年半ぐらい使ってましたから、結構レジストリとかごちゃごちゃだったんでしょうね。大変ではあるものの、その後の使い勝手が大きく変わりますから、良しとしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakagurashi.info/post/mt-tb.cgi/556

コメントする

このブログ記事について

このページは、エートスが2007年3月 1日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むさしのiタウンーその2」です。

次のブログ記事は「ブログの難しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。